top of page

【@石川】農山漁村女性活躍表彰を受賞

もりラバー林業女子会@石川が、

農山漁村女性活躍表彰で「全国森林組合連合会長賞」を受賞しました。

代表のことば

【ご報告】 この度、農山漁村女性活躍表彰で「全国森林組合連合会長賞」を受賞し、本日表彰を受けてきました。

この場において、農林水産業に関わる女性といいながらもやはりそのほとんどは農業で、林業と漁業は受賞者がそれぞれ2名。

また同時にコンペ部門のファイナリストによるプレゼンと受賞者発表があったのですが、すべてが農業分野。高校生が農業の未来を語る姿に胸が熱くなりました。

常日頃、女性が林業に関わるからではなくて…と感じていましたが、女性が活躍する場が林業においてももっともっと増えていってほしいと、そして、高校生が林業の未来を語る姿を見てみたいと思います!

受賞にあたり、推薦してくださった金沢市と石川県の関係者さま、いつも応援してくださるみなさん、そしてそして もりラバー の仲間たちに改めて心から感謝します😊 ありがとうございました。

もりラバー林業女子会@石川 代表 砂山 亜紀子


Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page